SSブログ

ふんぷんクロック [知育・学習]

最近子どもが時計に興味を持ち始めました。
短針と長針はわかるのですが、どちらがどちらかすぐにわからなくなってしまう様子。

で、今購入を検討しているのが子供に時刻を教えやすい壁掛け時計 ふんぷんクロック


スポンサードリンク







Lemnos ふんぷんくろっく M(fun pun clock)/レムノス



ご覧の通り、時・分が針の長さに分かれているのでわかりやすいのです。
モノトーンの文字盤なので子どもでも数字が読みやすそうです。

デザインが子ども子どもしていないのでリビングにあっても違和感がなさそうですし、
子ども部屋で子どもが大きくなってからでも嫌がられないのではないでしょうか

気になるところが、
1)やや高額(サイズにもよりますが10,000円前後)
2)「あえて秒針の音をコチコチと鳴らします」との説明あり

お値段は文字盤の読みやすさやデザインを考えるとまぁ妥当かと。
秒針の音は少し気になるので実物があれば見て(聞いて)みたいなぁと思います。

2017年度のグッドデザイン賞も受賞していたのですね~(納得)。


タグ:時計 時間
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。