SSブログ

看護師国家試験の勉強法 1 [看護師・保健師関連]

おはようございます
今日も暑いですね

今回は看護師・保健師国家試験の勉強について

夏休みということもあり、国試の勉強を始めておられる方も多いかと思います
NEVERまとめに看護師国家試験の勉強法を掲載しております(※)が、今回は勉強をする気が起きないもしくは時間がない人向けのアドバイスでも

(※)興味のある方はこちらからどうぞ→ 今日からはじめる!一生役立つ看護師国家試験勉強法

特に時間がない方には過去問からの勉強法をおすすめしていますが、「あの分厚い過去問を見るだけでやる気をなくす・・・」という方は多いはず
私がまさにそれでした
とりあえず過去問は購入したけれど、やる気が全く出ない・・・
夏は暑いし~・・・[いい気分(温泉)]今日はバイトで疲れているし~・・・[ふらふら]なんてやっている間にあっという間に時間は過ぎていきました(笑)
そんなやる気のなさすぎる過去の自分に、どうすれば少しでも勉強してもらえるか考えてみたところ、「ちょっとでもいいから看護学に関するものに触れてもらえるようにする」ことでした

と、ここまで引っ張っておいてなんですが、その具体的な方法については次回記載したいと思います
いいところでCMに入るドラマのようですが、時間の都合で申し訳ありません[もうやだ~(悲しい顔)]

今すぐ役立つことを!という方はとりあえず今日からはじめる!一生役立つ看護師国家試験勉強法を参考にしてただければと思います

では、また次回!



タグ:看護
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。