SSブログ

看護師国家試験勉強法(2/3) [看護師・保健師関連]

前回(国家試験勉強法1)の続きです

ということで、引っ張りまくった国家試験勉強法の続きです。

本すら開ける気力が起きないあなた、ツイッターやっていますか?
登録してるけど、つぶやいたことないわーって人でも大丈夫です。

ご存じの方も多いとは思いますが、ツイッターで看護師国家試験の過去問を定期的に配信してくれているところが複数あるのです。
そちらをフォローしてみましょう!

で、流れてくる過去問に目を通すだけでいいのです。
問題文と選択肢を読むだけなら30秒もあれば十分ですよね
電車の待ち時間、友達がトイレから出てくるのを待っている間!なんかでもできるのではないでしょうか

解答は気が向いたらやってください。
そもそも勉強に気が乗らない人は、解かないと!と思うとそこで何もかも嫌になりますよね。
なので、とりあえず問題を流し読みしましょう

目を通すだけ、流し読みするだけでも何回もやっていると出てくる単語は意外に「あ、どこかで見た」となるものです。
何回も出てくる単語=そこそこ重要な単語なので、その単語を全く知らないのと見たことはあるというのは全然違いますよ。

この先もう少し解説?があるのですが、長くなりそうなので、今回はここまで。
次回はできるだけ早く更新したいと思います!

とりあえず騙されたと思ってツイッターの過去問流し読み、やってみてください。
もちろん、やる気がそがれないのであればツイッターじゃなくても過去問でもいいですよ

ではまた次回!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。