SSブログ

1歳半健診、指差し [ベビー・マタニティ]

1歳半健診の関門、指さし。

うちの地域では、1歳半健診は1歳7か月~8か月頃に実施されていました。

うちの子どもは絵本の読み聞かせはやっていましたがちょうど1歳半頃からイヤイヤが出始め、気が乗らないときは絵本も断固拒否、指差しなんてもってのほかでした・・・。

ネットを見ると、指差しができないと発達障害の可能性、とかいろいろ不安になることが書いてありますよね。

指を差す、差さないだけが判断基準ではありませんし、練習してできるようになればいいというものでもないのですが、自分の子どもが絵本イヤイヤだったのもあり親子の触れ合いの一環として、絵本がない時でも指を差しながら物の名前を教えたりできればいいなと思って動画を作りました。



スマホからでもご覧いただけると思いますので、外出中や手元に絵本がない場合にご活用いただければと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

手荒れの季節ブリンクマン指数 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。