SSブログ

手荒れの季節 [看護師・保健師関連]

今年もやってまいりましたー

すでに荒れ放題!水がしみております

去年から切れてしまった際の対策としてあるものを使い始めました

それは、液体ばんそうこうです


【第3類医薬品】サカムケア

こういうやつです

よくテレビCMで見かけるのはサカムケアですよね!

各メーカーさん色々出しています

家事の際はできる限り手袋を着用しておりますが仕事中はそうもいかず、職業柄手洗いの回数も多いため通常の絆創膏だと対応できず困っていました

液体ばんそうこうは、手洗いしても水がしみこんだりすぐにはがれたりしないのがよいところです

ただし、
・つける時にかなりしみる
・はがそうと思ってはがせるものではない
ところに注意が必要です

つける時の痛みはかなりです
しかし、それを我慢すれば快適生活が待っています

はがしたくてもはがせませんが、薄くつけることで皮膚とほぼ一体化して使用できるのでそこもいいところですね

水をよく使う方にはおすすめです

※付属の説明書・注意書きをよく読んでご使用くださいね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。